ファミリーミュージカル ピッコロ

ファミリーミュージカル ピッコロの活動

  
稽古場(大手町練習場)  ファミリーミュージカルピッコロの練習は、毎週土曜日と日曜日。

 歌、ダンス、演技はもちろん、そのための発声やバレエの基礎まで。

 興味のある方は見学に来てください。

  
練習風景その1
  
 ファミリーミュージカルピッコロは、次回公演・イベントを目指し、一生懸命練習しています。ご声援お願いいたします。
    
練習風景その6
 1月7日、お正月があけて、稽古が始まりました。

 みんなお休みを感じさせず、練習に熱が入っていました。

 この日は、見せ場となるシーンの振り付け。
 曲のカウントとタイミングと。。。

 みんなガンバレ!!
練習風景その5
 12月11日、夏休からずっと練習してきた歌にダンス。

 同じ振付でも、それぞれにあたえられた役がらが生きてきて、ひとりひとりが芝居の中の、その人になっていくんですね。

 今日の稽古は、じわっとそれぞれの役がみえてきた、希望を感じる進行形でした。
練習風景その4
 11月20日、おおよそ役が決まったのかな?
 ほぼキャストがそろって、台本の全体読み合わせが行われました。実際に読み合せてみると、役柄のイメージもぐんとふくらむようでした。
 
 でも、まだまだこれから・・・。

 役柄にひとりひとりの個性を活かして演じていきたいね。
 
起業祭2016その1
起業祭2016その2

 11月6日、今年の起業祭はお天気にもめぐまれて、とても楽しいステージでした。
 
 見てくださった皆さん、ダンスに合わせの手拍子、応援、それから大きな拍手、ありがとうございました。



 さあ、メンバーはこれから、来年の公演にむかって、けいこ、ケイコ、稽古!!

 全力投入です。
 
練習風景その3
 左の写真は、起業祭に合わせての振付確認中の様子です(10月22日)。
 
 起業祭出演は、11月6日(日)。
 大谷体育館の横、ふれあいステージにて16時00分からの予定です。メンバー全員、楽しみにしているステージ、見に来ていただけたら嬉しいです。
 
※出演時間の変更です。上記のとおり、16時00分からの出演となりましたので訂正いたします。
 
練習風景
 2017年3月26日(日)の本公演を目指して練習中のピッコロ!夏休み中に音とりをしたオリジナルメンバーの振付に入りました。
 『歌いながら踊る!!』ってミュージカルの醍醐味でもありますが、やってみるとこれがまたなかなか難しいのです。でもできた時はサイコーな気分。

今日の稽古も最高でした。(10/9)

 それからお知らせです。ピッコロは、今年もまつり起業祭の市民ステージに出演です。
 出演日時は、11月6日(日)16:30〜の予定です。
 ぜひ応援してください。


ファミリーミュージカルピッコロのホームページへようこそ

トップページへ戻ります ピッコロ誕生から今日までの歩みを紹介します メンバー紹介です お便りください(ピッコロ通信)